ATI News Release

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の話題 (8/6版)

<<   作成日時 : 2008/08/06 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

相┃場┃格┃言┃ アセットアライブ・株式情報 【まぐまぐ無料版】
『買いは算術、売りは芸術』
買いは慎重に算盤勘定と懐具合で決定せよ。決して他人を羨んだり、大きな欲をもって買うべからず。どんなに慎重でも下がる時は下がる。あきらめがつくような余裕資金で向かうべし。
一番の高値を売ることは芸術であり、神懸かりと心得よ。一番の高値ということは次の値段は既に下がっている。そんな山の頂にいつまでも立っていられるわけがない。腹八分で十分だ。迷ったら即刻売れ!

東証大引け・小幅に3日続落――材料難で神経質な推移が続く NIKKEI NETより
 5日の東京株式市場で日経平均株価は小幅に3日続落。終値は前日比18円52銭(0.14%)安の1万2914円66銭だった。相場全体の方向性を決定付けるような手掛かりが見当たらなかったうえ、4―6月期決算発表の一巡で個別材料も乏しく、1日を通じて前日終値を挟んでの神経質な推移が続いた。大引けにかけては日経平均先物9月物への断続的な売りが出て、きょうの安値圏で終えた。東証株価指数(TOPIX)も小幅に3日続落。
 朝方には、先物への売り方の買い戻しをきっかけに上げ幅を100円超に拡大し、1万3000円台に乗せる場面もあったが、上値追いは続かなかった。後場は節目の1万3000円が上値抵抗となったことで、大引けにかけての見切り売りを呼び込んだ。
 引き続き、企業収益や外部環境の悪化に対する警戒感が重しになった。このところ下げがきつかった大手銀行や自動車、ハイテク株の一角こそ反発したが、自律反発狙いの買いや買い戻しが中心だったもよう。米国時間5日の米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を見たいとの雰囲気も、後場の手詰まり感に拍車をかけたようだ。
 東証1部の売買代金は概算で2兆3836億円、売買高は21億7417万株。東証1部の値下がり銘柄数は913、値上がり銘柄数は704、変わらずは103だった。〔NQN〕  (8/5 15:25)

3営業日続落=海外株安、景気後退懸念が重しに〔東京株式〕(5日) 2008年 8月 5日(火) 15時27分 Yahoo!Financeより
 【第1部】海外株安や、国内外景気の先行き不透明感の根強さを受けて、日経平均株価は前日比18円52銭安の1万2914円66銭、東証株価指数 (TOPIX)は同0.54ポイント安の1247.71と、ともに小幅ながら3営業日続落。円安、原油安に伴う買い戻しは続かず、朝高後、値を消す展開と なった。
 東証1部の下落銘柄は53%、上昇は41%。出来高は21億7417万株、売買代金は2兆3836億円だった。
 全33業種別の株価指数は、水産・農林業、鉱業、鉄鋼などが下がった半面、パルプ・紙、ゴム製品、その他金融業などが上昇した。
 個別では新日鉄、JFEが軟調、国際帝石、住友鉱など資源関連株の下落も目立った。三菱商、三井物の商社株が甘く、東芝、シャープも売られた。NTTドコモ、ソフトバンクが緩み、ファーストリテは急落、三井不、住友不も値を下げた。
 半面、王子紙、日本紙が堅調、ブリヂストンも値を上げた。オリックス、クレセゾンが高く、東京海上、みずほFGも買われた。トヨタ、ホンダが底堅く、ソニー、キヤノンも小じっかり。
 【第2部】4営業日続落。中央電工が売られ、オリコ、イノテックも弱含み。
 半面、トーセイは大幅高。出来高3170万株。
 【外国株】軟調。出来高100万3700株。(続)
手掛かり材料見当たらず〔東京株式〕5日、(続き) 2008年 8月 5日(火) 15時27分 Yahoo!Financeより
 日経平均は、7月24日の直近高値(1万3603円)から約5%下落。テクニカル指標面で買いゾーンに近づいてきたこともあって買い戻しが入り、日経平 均は一時1万3000円台を回復した。年金とみられる買いが相場の支えとなる一方、1万3000円を上回ると戻り売りに押されてもみ合いとなったが、国内 に手掛かり材料は乏しく、アジア主要国の株価指数も総じて軟調に推移。さらに5日は米連邦公開市場委員会(FOMC)を控えて動きづらく、日経平均は次第 に上げ幅を縮小させ、値を消した。
 市場からは「そろそろ、いったんリバウンドしてもおかしくない局面に入っている」(準大手証券)との声も聞かれるが、世界的な景気後退懸念が くすぶるだけに、「積極的に買っていける状況ではない」(同)。このため、外部環境が一段悪化しなければ、売り込む動きは乏しいが、「これまで底となって いた1万3000円が、逆に上値になる可能性もある」(別の準大手証券)との指摘が聞かれた。(了)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京株式 市場 今日 株価の情報
今日の株式見通し=振れやすい、SQ値とトヨタが鍵ロイター[東京 8日 ロイター] きょうの東京株式市場は振れやすい展開となる見通し。7日の米国株が大幅に反落し、きょうの国内株式は朝方は売り先行になると... ...続きを見る
東京株価市場に関する情報収集
2008/08/11 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の話題 (8/6版) ATI News Release/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる